グルメ・カフェ

【猿田彦珈琲/アトレ恵比寿】ワンコインで美味しい珈琲とグラノーラのモーニング

猫イズム
猫イズム
こんにちは、猫イズムです

美味しい珈琲で1日が始まるといい気分。なんだか仕事もはかどりそう。

今日はモーニングもやっている人気の珈琲店の猿田彦珈琲をご紹介!

猿田彦珈琲について

f:id:sabotennmegane:20181101213031j:plain

「たった一杯で幸せになれるコーヒー屋」をコンセプトとしている猿田彦珈琲。

珈琲はオリジナルブレンドからシングルオリジンなど色々取り扱っています。

2013年恵比寿本店をオープンしてはや5年、続々と都内に店舗が増えてきています。台湾にも1店舗オープンするそうです。(2018年11月現在)

そんな人気の猿田彦珈琲の社長大塚 朝之さんは20代後半で猿田彦珈琲を立ち上げたというから驚きです。

そんな猿田彦珈琲で本日はモーニング!

猫イズム
猫イズム
モーニングは店舗によって無いところもあるよ。

アトレ恵比寿西館の猿田彦珈琲でのんびりモーニング

テイクアウトで珈琲はよく買っているのですがモーニングでの訪問は初めて。

500円ワンコインでモーニングがあると聞き、アトレ恵比寿西館の猿田彦珈琲に平日の朝8時に訪問。

猿田彦珈琲のモーニング
モーニングは8:00〜10:30(平日限定)
  1. グラノーラ
  2. ミルクorヨーグルトorカフェオレ(グラノーラにかける)
  3. 本日のコーヒー(ホットかアイス)他ドリンクへ変更+150円

以上がセットで500円

私はカフェオレと珈琲はホットを選択。

猿田彦珈琲フードメニュー

種類は少ないですがパンもありました。北海道「DAPAS」のパンでした。

(DAPASは2018年10月29日に閉店と記載あったためこのパンは無くなるのでしょうか)

猿田彦珈琲の店内の様子

アトレ西館1階の店舗で朝8時からオープンしているお店は猿田彦珈琲だけなので人通りも少なくお客さんもまばら。

猫イズム
猫イズム
朝の時間帯は穴場だよ!

お昼から夕方にかけてはいつも満席となっているお店です。

猿田彦珈琲のモーニングセット

きました〜!

猿田彦珈琲モーニングドリンク

ロゴがついたカップ。カワイイですね。

グラノーラにかけるカフェオレもたっぷり。グラノーラにミルクではなくカフェオレが選べるところが珈琲屋ならではでナイスです。

猿田彦珈琲のグラノーラ

グラノーラも大きいボウルにたっぷり!

嬉しいことにナッツがたくさん!

アーモンド、ピスタチオ、くるみ、ドライフルーツ、雑穀などなど贅沢なグラノーラ。

猿田彦珈琲のグラノーラ

アーモンドも大きめにカットされておりカリカリザクザクと食べ応え抜群!

正直グラノーラだけでお腹が満たされるのか心配でしたが、結果大満足。

猿田彦珈琲のグラノーラ

グラノーラをそのまま食べた後にカフェオレをたっぷりかけました。ミルク感強めのおいしいカフェオレ。

グラノーラの甘みがカフェオレに移りグラノーラは少ししっとりとしてマイルドに。

カフェオレかけるのもいいもんですね〜。おいしい

珈琲は酸味が少しある爽やかな飲みやすい珈琲でおいしかったです!

安心のおいしさです。

猿田彦珈琲の珈琲豆やスイーツ、ギフト商品

f:id:sabotennmegane:20181101215304j:plain

モーニングのあとはこちらもチェック!

レジ横に珈琲豆やギフト商品、珈琲関連グッズが販売してあります。

f:id:sabotennmegane:20181101215445j:plain

モーニング用のグラノーラはこちらが使われています。

180g830円!このグラノーラがたっぷりと食べられるのでやっぱりモーニングはお得!

そして左の商品、本郷三丁目駅のそばにある有名和菓子店 廚 菓子 くろぎの芋けんぴ。揚げたての芋けんぴにきな粉を絡ませた商品。

さりげないコラボ商品に驚き。ちょっと見ただけじゃ気付かないですね。

恵比寿ブレンド

恵比寿ブレンド

アトレ 恵比寿店の猿田彦珈琲には限定で「恵比寿ブレンド」という珈琲豆を販売しています。

えびすさまのイラストがとっても可愛らしいです。恵比寿のお土産やギフトに喜ばれそうです。私もよく使います。

みちひらきブレンド

猿田彦珈琲のみちひらきブレンド

こちらも面白い商品。「みちひらきブレンド」パッケージが和で可愛い。

初めの一歩を踏み出す勇気と活力を与えてくれる、優しい温もりをイメージしたブレンドです。

と書いてありました。

これから新たなことにチャレンジする人などにプレゼントしたら絶対喜ばれますよねコレ。

そしてよく見たら値段が888円!縁起がいい数字になっているんですね。

猿田彦珈琲のブレンド豆

季節限定の珈琲もあるのでちょこちょこチェックしに行っています。

カフェオレのもと、コーヒーゼリー

猿田彦珈琲のカフェオレのもと

こちらはカフェオレのもとコーヒーゼリーがパックに入ったもの。

こちらはデカフェもあり友人にプレゼントしたところとても喜ばれました。

珈琲カステラ

珈琲カステラ

こちらは新商品の珈琲かすてら 1112円!

もう珈琲尽くしで見てるだけで楽しいスペースです。

プレゼントにピッタリ!
贈り物におすすめ MARUKICHI SUGAR 猿田彦珈琲&マルキチシュガーセット

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿 ウエストサイドストアのお店情報

営業時間8:00〜23:00(モーニングは平日限定)
定休日不定休(アトレ恵比寿に準じる)
公式HP猿田彦珈琲
恵比寿のモーニングはこちらもおすすめ!
【恵比寿】モーニングで山盛りのパンが美味しいル・グルニエ・ア・パン(アトレ恵比寿店)こんにちは。 パン屋さんに憧れている猫イズムです。 本日は、恵比寿にあるバケットが美味しいル・グルニエ・ア・パンをご紹介。 ...
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. orizinblog より:

    こちらもステキなカフェですね。
    歯に挟まってしまいそうなグラノーラ大好きです😘
    一人でゆっくり行ってみたーい!
    和テイストがさりげなく入っているのがまたオシャレですね。

  2. sabotennmegane より:

    id:orizinblog
    TOKUさんお早うございます^ ^
    歯ごたえ抜群で歯に挟まる系です 笑 顎が疲れましたが美味しかったですよ〜!和テイストもいいですよね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です