グルメ・カフェ

【Factory & Labo神乃珈琲(カンノコーヒー)/目黒通り沿い・学芸大学駅】大きな焙煎機に驚く、本格的なカフェ

猫イズム
猫イズム
こんにちは、猫イズムです。

本日は、目黒通りを自転車で走っている時に、思いがけず見つけたオススメのカフェ Factory&Labo神乃珈琲をご紹介。

目黒通り沿いにおしゃれカフェ神乃珈琲を発見

神乃珈琲の外観

平日の晴れたお昼間。

目黒から学芸大学方面へ自転車を走らせていた途中、突如目の前に巨大な建物が現れました。

東京にしては随分広い敷地に立っている建物です。なんだなんだ?

ドトール系列の神乃珈琲

Factory &Lavo神乃珈琲(ファクトリーアンドラボ カンノコーヒー)

調べてみると、なんとドトールのグループ企業だそう。そして社長が菅野(カンノ)氏なので神乃珈琲(カンノコーヒー)

コンセプト

「日本人の味覚に合った珈琲を追求し、日本から世界に向けて発信」

生豆は直接買い付け直輸入し、店内で焙煎。 定期的に珈琲文化の啓蒙ということで、一般の方に向けて店内でセミナー開催(要予約)も行なっているそう。

なんだか、こだわりが強いカフェのようです。自転車を止め、さっそく行ってみよう!

駅から遠いからでしょうか、駐輪場のスペースも広いです。学芸大学駅から徒歩10分程度の場所にあります。

神乃珈琲の店内の様子と巨大な焙煎機

神乃珈琲の店内の様子
巨大な焙煎機

おぉ!!

1・2階と広い店内ですが、1階の中央には巨大な焙煎機が置いてあります。

お店の半分以上、焙煎機がスペースを占めていて大迫力!

2階まで吹き抜けとなっており、各階からガラス越しに焙煎機を眺めることができます。

神乃珈琲の店内の様子

なんだか工場みたい!

けれど、インテリアは洗練されていてセンスが良い。

おしゃれなカフェ神乃珈琲
1階カウンター席
神乃珈琲2階の様子

2階席は壁一面がガラスになっていて、1階よりも明るい雰囲気。

窓際の席は目黒通りが見渡せ、日差しが気持ちいい。

また、席と席のスペースが広く取られていて、カウンター、ソファー席、テーブル席と、どの場所も居心地が良さそう。

神乃珈琲の店内の様子
白衣を着たスタッフ

スタッフはなぜか全員白衣です。

1階で注文をすると、ビーカーに丁寧に珈琲を淹れてくれます。まるで実験室のよう。

珈琲のいい香りがする〜!!

神乃珈琲のメニュー

神乃珈琲メニュー
メニュー

珈琲メニュー

  • 神煎 バランス 500円 ナッツの風味が楽しめるブレンド
  • 華煎 香り  500円 フルーティな爽やかブレンド
  • 醇煎 コク  500円 コクがある重厚感あるブレンド
  • 神乃オリジナルアイス 500円 オリジナルアイスコーヒー
  • プレミアム水出し珈琲 650円 北アルプスの天然水で抽出

他にシングルオリジンの珈琲もあり。

サンドウィッチなどの軽食とケーキやパンがショーケースに並んでいます。

神乃珈琲試飲が可能

珈琲は試飲することができます。珈琲豆も一緒に置いてあり香りもチェック!

気になる珈琲を自由に味わうことができ、嬉しいサービスですね。

神乃珈琲のお砂糖
砂糖の種類

ホット珈琲に使用する砂糖にもこだわりが。

グラニュー糖、和三盆、洗又糖の3種類から選べます。

私は自転車走らせ汗だくだったのでプレミアム水出し珈琲にしました。

ショーケースで美味しそうだったサンドイッチとシュークリームの注文も忘れません。

神乃珈琲の贅沢な空間で美味しい珈琲を飲もう

神乃珈琲の水出しアイスコーヒー 神乃珈琲のサンドウィッチとシュークリーム

キリッと冷えたクリアーで爽やかなアイスコーヒー。サンドウィッチとスイーツもしっかり美味しい。

こんな素敵な空間で珈琲を飲んでいると、充実した1日を過ごしている気分になりますね。

今日は自転車でやみくもに爆走していただけですが、思いがけずいい時間を過す事ができました。

猫イズム
猫イズム
ありがとう、神乃珈琲!

神乃珈琲の営業時間・定休日

Factory &Lavo神乃珈琲(ファクトリーアンドラボ カンノコーヒー)

住所東京都目黒区中央町1−4−14
営業時間9:00〜20:00
定休日無休
公式HP神乃珈琲

地図

学芸大学駅近くのカフェこちらもおすすめ

【学芸大学駅】移転後のAWORKS( エーワークス)でカラフルなレインボーチーズケーキを食べた 今回は、学芸大学駅近くのチーズプロフェッショナルが営むチーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)をご紹介! こちらのカ...
マッターホーン
【学芸大学駅】老舗洋菓子店マッターホーンでいつものバウムクーヘンを 素朴な味わいのバウムクーヘンが大好きなんですが、特にお気に入りのお店があります。バウムクーヘンが人気の老舗の洋菓子店マッターホー...
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. mi_monsto_baka より:

    カンノ珈琲って言うんですね( ‘o’ )!!!
    カミノって言ってた、恥ずかしいぃ!
    Twitterアップありがとうです。
    これで近く訪れても迷わずいけます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です