グルメ・カフェ

【麻布十番】ハドソンマーケットベーカーズ 手土産にも最適、焼き立てマフィンに誘われて

猫イズム
猫イズム
こんにちは、猫イズムです。

またまたハドソンマーケットベーカーズのご紹介です。前回訪問し、すっかりファンになってしまった100%ハンドメイドのアメリカンスイーツが美味しいお店です。

前回はチーズケーキとレモンクリームパイを食べました
【麻布十番】ハドソンマーケットベーカーズ 焼き菓子が絶品!本物のアメリカンスイーツが食べられるお店 以前から行きたくてたまらなかったお店。麻布十番にある100%ハンドメイドでアメリカンスイーツが大人気のハドソンマーケットベッカー...

麻布十番の焼き菓子の人気店「ハドソンマーケットベーカーズ」に再訪

ハドソンマーケットベーカーズの外観

その日は行くつもりはなかったのですが、お店の前を通ると甘く香ばしい匂いが…!

ハドソンマーケットベーカーズのニューヨーククラムケーキ

そしてこの看板が私を惹きつけました!

ニューヨーク・クラムケーキ

コーヒーとバツグンの相性。コーヒーが2倍おいしく感じられるケーキです。

コーヒー中毒の私は迷うことなく、店内に。

ハドソンマーケットベーカーズのおすすめの訪問時間は午前中!焼き立ての商品が沢山

ハドソンマーケットベーカーズの焼き菓子

オープン時間は11時。訪問したのはオープン直後、ショーケースの中は焼き立ての商品がずらりと並んでいます。

ハドソンマーケットベーカーズの焼き菓子

前回の訪問は夕方の遅い時間。売り切れている商品も多かったのですが、今回は選び放題。やはり人気のお店なので、早い時間の訪問がおすすめ!

バナナクリームパイ

こちらはクリームたっぷりのバナナクリームパイと濃厚チョコレートが癖になるミシシッピマッドパイ。

ハドソンマーケットベーカーズのニューヨーククラムケーキ

あった!看板で見かけたコーヒーが2倍おいしくなる焼き菓子ニューヨーク・クラムケーキ

更に説明書きにはこう書いてありました。

コーヒーがのみたくなる。コーヒーもケーキもおいしさがダブルになる!

別名コーヒーケーキと呼ばれるほどコーヒーとの相性バツグンの焼き菓子。東海岸で特にポピュラー、スーパーから街角のコーヒー屋までどこでもみかけるのがこのケーキ!

さっそく購入しようとすると店員さんが

「マフィンとバターミルクビスケットが今、焼き立てですよ!」

笑顔でニッコリ。目の前に焼き上げられたマフィンが運ばれてきました。

ハドソンマーケットベーカーズのバナナチョコマフィン

焼き立てホカホカのマフィンは、チョコチップがたっぷりのバナナチョコチップマフィン

ハドソンマーケットベーカーズ 人気のバターミルクビスケット

バターのいい香り、バターミルクビスケット。しっかり膨らんでる

ハドソンマーケットベーカーズメープルベーコン

こちらも焼き立て甘じょっぱいメープル・ベーコン。ほんのりメープルが香るマフィンに塩気のあるベーコンが合うそうです。

すごく迷いました。マフィンとバターミルクビスケットの焼き立てに出会うのは今回だけかもしれない、焼き立てを食べなかったら後悔するかも…

さんざん悩んだ結果、焼き立てのバナナチョコチップマフィンバターミルクビスケットを購入。

猫イズム
猫イズム
目的のニューヨーククラムケーキはどうした?

イートインで焼き立てバナナチョコチップマフィンとコーヒー

ハドソンマーケットベーカーズ のチョコレートチップバナナマフィン

焼き立てのバナナチョコチップマフィンとコーヒー

高さのあるボリューミィなマフィンは表面ザックリ、中はバナナと生地がしっとりふっくら。ほんのり温かく焼き立てでおいし〜い!

やっぱりコーヒーとの相性ぴったり、至福の時です。

一緒に購入した焼き立てのバターミルクビスケットは食べきれずお持ち帰り。

ハドソンマーケットベーカーズのお持ち帰り

持ち帰り用の袋もシンプルで可愛いです。

バターミルクビスケットをテイクアウト

バターミルクビスケットはトースターで温めて食べました。

袋を開けると、温める前からバターの香りがふんわり。温めると更にバターの香りが広がりました。

f:id:sabotennmegane:20180930211259j:plain

外側の上の方は香ばしくサクサクちょっとパイのような感じで美味しい!

中はいい感じにホロホロで少し塩が効いていて止まらない美味しさ。

猫イズム
猫イズム
買って良かった〜!

さいごに

行くたびに気になる焼き菓子が増え、目が離せないハドソンマーケットベーカーズ。季節限定の焼き菓子もあるのでそちらもチェックが必要。

麻布十番に訪れたときは是非お店に寄ってみて下さい。きっとお気に入りのお店になると思います。

「HUDSON MARKET BAKERS」初のレシピ本。人気のマフィンやビスケットなど秘伝のレシピが満載です

再訪して季節限定のアップルパイを食べました!
【麻布十番】HUDSON MARKRT BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)期間限定3種類のアップルパイとキャロットケーキ 今回はまたまたハドソンマーケットベーカーズのご紹介! https://www.ponnta.net/2018-09...

ハドソンマーケットベーカーズの営業時間・定休日

営業時間 月〜金11:00〜20:00
営業時間 土・日・祝11:00〜19:00
定休日不定休
公式HPハドソンマーケットベーカーズ

地図

麻布十番の隠れ家カフェはこちら
【麻布十番】Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)穴場の癒し空間でのんびりランチ そんな訳で今日はヘルシーランチ。 ランチで訪れたカフェがとっても雰囲気が良く、仕事中だったんですが癒されました。仕事を忘れ...
【麻布野菜菓子/麻布十番】ヘルシーな野菜スイーツが食べられるオススメのお店。こんにちは、気がつくと野菜を食べていない猫イズムです。 野菜は嫌いじゃないんですが、東京の野菜を見ると高くて小さくてついつい手に取...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です