グルメ・カフェ

【白金台】ショコラティエ・エリカ チョコレート専門店のオススメ「ミントチョコ」と「マ・ボンヌ」

だんだん寒くなってきましたね。寒い季節はチョコレートが一段と美味しく感じませんか?

寒い時期に温かいコーヒーと甘〜いチョコレートをお家でゆっくり楽しむのが私の至福の時間。そんな訳で本日はチョコ好きの私が美味し〜いチョコレートをご紹介。

チョコレート専門店「ショコラティエ・エリカ」です。

ショコラティエエリカのミントチョコレート

チョコミン党の方も必見!

人気のチョコレート専門店はエメラルドグリーンが目印

ショコラティエエリカの外観

創業1982年の老舗チョコレート専門店。白金台プラチナ通り沿いにあるお店はエメラルドグリーンを基調としたオシャレな外観。

厳選された最高ランクのカカオ豆を使い、ショコラティエが一から手作りしている今でも大人気のお店。

原料にこだわった繊細なチョコレートは、夏季は思うように作ることができないため8月は1ヶ月間クローズするというこだわりあるお店です。

ショコラティエエリカのブラックアーモンドとラム・レーズン

私が訪れたのは平日の午後。次々にお客さんが出入りし、チョコレートを何箱も購入しているマダムがたくさんいました。

ショコラティエ・エリカはチョコレートの種類が多く包装紙もとても可愛いため手土産やプレゼントに大人気なのです!

カフェスペースで人気のチョコレート「マ・ボンヌ」とコーヒーを楽しむ

ショコラティエエリカの店内の様子

店内にはカフェスペースがありチョコレートをちょこっと楽しむことができます。

テイクアウトの方が多いためカフェスペースは空いていることが多いです。

ショコラティエエリカのイートインメニュー

ショコラティエエリカのトリュフ

チョコレートは1つから注文することができます。

ショコラティエエリカのメニュー

ホットコーヒーはお代わり自由なのが嬉しいサービス。

そして私がオススメするチョコレートがやっぱり大人気商品の

「マ・ボンヌ」

マシュマロとクルミ入りのミルクチョコレート

ショコラティエ・エリカといったら「マ・ボンヌ」と言うほどファンが多いチョコレートです。私もそのうちの1人。

マ・ボンヌとホットコーヒー

ショコラティエエリカのおすすめメニューマ・ボンヌ

これです!!(小さなチョコレートはサービスで付いてきました)

マ・ボンヌとサービスのチョコレート

マシュマロが存在感大きいでしょ?フワフワとした食感のマシュマロがたっぷりミルクチョコレートに入っているんです。

マシュマロたっぷりのマ・ボンヌ

クルミもたっぷり!

食べ応えのあるマ・ボンヌ

当然ですがこのミルクチョコレートがミルキーで滑らかでとっても美味しいんです。

さすがチョコレート専門店!マシュマロはフワフワでチョコレートと一緒に口の中で溶けていきます。クルミもいいアクセント。

こちらのマ・ボンヌは棒状で販売されていて食べるときはナイフで食べる分だけカットします。

人気のマ・ボンヌバー

こんな感じで売ってあります。色々なサイズがありますね。

このミントグリーンのパッケージも可愛いのですが他にも包装紙が可愛いマ・ボンヌ。

マ・ボンヌのミニサイズ

マ・ボンヌのミニサイズ 色々包装紙が違っていてどれも可愛いんですよ〜。

これ手土産で持って行ったら喜ばれると思います。贈り物に最適ですよね

包装紙が可愛いマ・ボンヌ

ケーキなどの生菓子と違って2ヶ月程度日持ちもするので、ちょっとずつ楽しむことができるのもオススメ!欲しいよ〜

他にも色々気になる商品はたくさん。

マ・ボンヌのチョコレート

定番のチョコレート

マ・ボンヌのチョコレート

どれも美味しそう。全部食べたい!片っ端から!

マ・ボンヌのブーケチョコレート

このチョコレートのブーケも可愛い!

男性の方!このブーケ女性にプレゼントしたら絶対ポイントアップですよ!間違いない

私は今日はもう一つの人気商品「ミントチョコ」を購入し帰宅。

定番のミントチョコは清涼感溢れる本物のお味

ショコラティエエリカのミントチョコ

ミントチョコ100g 882円  素敵なパッケージでテンション上がる〜!

ショコラティエエリカのミントチョコレート中身

丁寧に包まれています。

東京でオススメのミントチョコレート

大好きなミントチョコレート!これこれ〜

100gたっぷりのミントチョコレート

たっぷり100gリーフの形をした可愛い1口サイズのミントチョコレート

香りが良いミントチョコレート

開封した途端ミントの香りがふわ〜っと広がります。

そしてお味はしっかりミント強め!チョコミント好きにはたまらない味わいだと思います。

大事に1つ1つ食べましょう。

ショコラティエ・エリカは通販で購入可能

今回ご紹介したチョコレートは嬉しいことにネットでも注文できます。

魅力的なチョコレートがたくさんあるので覗いてみて下さいね〜!

www.erica.co.jp

お店情報

ショコラティエ・エリカ

営業時間 10:00〜18:30

定休日 8月1日〜31日、12月31日〜1月3日

地図

こちらの記事もおすすめ!
グルメ・カフェ

【中目黒】グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート(green bean to bar chocolate) カカオ豆から本格的なチョコレートを作っている話題のおすすめチョコレート専門店

2月 6, 2019
珈琲を飲みたい猫
こんにちは。 日々の生活に、あま〜いチョコレートが欠かせない猫イズムです。 チョコレートってそもそも、どのように作られているか知 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です