グルメ・カフェ

【白金台】珈琲好きは必見!クロミミラパンはモーニングから極上のコーヒーが楽しめるおすすめのカフェ

猫イズム
猫イズム
こんにちは、珈琲は1日4−5杯は飲んでいる猫イズムです。

今日はカフェで美味しい珈琲を飲みたい気分です。

白金台の喫茶店 クロミミラパン

白金台にある小さなカフェ「クロミミラパン」

なにやらコーヒー豆の輸送方法から保管方法、焙煎方法までとことんこだわったカフェがあると噂を聞きつけました。

白金台珈琲クロミミラパン

味や香りが素晴らしい最上級と評価される生豆を選りすぐり、輸送には冷蔵コンテナやグレインプロを使用し、日本に到着ごは低温倉庫で保管します。二度の選別をし、直火式で焙煎した珈琲豆はコーヒー本来の透明感がある香味をお楽しみいただけます。

世界最高級の生豆を、日本ならではの高い技術と品質管理したコーヒー豆が「白金台珈琲」です。

お店のパンフレットにはそう記載されてあります。

ふむふむ、これは行って確認しなければ。美味しい珈琲を飲みたいよ。

地図を確認してみるとちょっと入り込んだ場所のよう。白金台駅から徒歩5分、目黒駅から10分程度だそうです。

クロミミラパンのお店の外観と店内の様子

クロミミラパンの外観

住宅街の一角、床屋さんの上の2階に「クロミミラパン」はありました。

クロミミラパンの看板

ウサギが可愛らしい小さな目印。

珈琲専門店クロミミラパン

看板には堂々と世界最高級のコーヒーと記載してあります。

「港区商店グランプリ受賞」など地域にも密着しているカフェなのです。

クロミミラパンはうさぎが目印

二階に登る階段にはウサギが隠れています。

クロミミラパンの入り口

こっちにも!

カフェクロミミラパン

細い階段、店内の様子は見えず多少入りにくい感じはありましたが、美味しい珈琲を飲むために思い切ってドアをオープン!

クロミミラパン店内の様子

意外にも店内は奥行きがあり窓際のカウンターとテーブル席があり15席。白を基調としたシンプルな店内。全席禁煙です。

クロミミラパン店内の様子

若い女性の店員さんがにっこり迎えてくれます。珈琲の伝道師、名物のマスターがいると聞いていたので今日は不在のようで少し残念。

朝9時に訪問しましたがモーニングを楽しんでいる1人客が3名。

みなさんどうやら常連さんのようですが、初めて訪問の私もリラックスして過ごすことができる落ち着いた雰囲気の店内でした。

クロミミラパンのモーニングとランチと珈琲のメニュー

クロミミラパンのモーニングとランチメニュー
モーニング&ランチメニュー

8:00〜14:00

トーストまたはサンドイッチ+ドリンク

  • バタートーストセット 790円
  • チーズトーストセット 950円
  • ハムチーズトーストセット 1050円
  • タマゴサンドセット 850円
  • 野菜サンドセット 850円
  • ハムサンドセット 890円
  • ハムタマゴサンドセット 950円
  • クロミミデラックスサンド 990円
猫イズム
猫イズム
ドリンクは600円までの好きなドリンクを選ぶことができるよ!

せっかくなのでコーヒーと一緒にモーニングも頂くことに。

8:00〜14:00までのモーニングとランチ兼用のようです。

モーニングとしては、あまりお得感はありませんがコーヒー1杯600円位だったのを考えると白金台では良心的かと思います。

クロミミラパンのコーヒーのメニュー

クロミミラパンのバタートーストセット

 

注文した内容

バタートーストセット 790円

ドリンク フラガンシア(シティロースト)

フラガンシア

果実感のある芳醇な香りに豊かなコク、ウィスキーやスパイスを感じさせる複雑な香味や甘い余韻が長く続きます。

と記載してありました。

注文後、珈琲豆をガリガリと挽く音が響き、店員さんがゆっくりじっくり丁寧にハンドドリップでいれてくれます。

この工程を見るのが大好きです。

クロミミラパンの珈琲

カタンとテーブルに置かれ珈琲の甘い香りがフワッと感じました。

トロミのある綺麗なチョコレート色。おいしそ〜

シティロースト

一口くちに含み、まず温度が絶妙で違和感とか雑味が全く感じない事に驚きます。

雑味がないから、薄くはないのにクリアーに感じます。

豆の使用量はシティローストは19gと多めですが苦味や濃いという感じはなくとにかくまろやか〜でコク深い。フルーティーさもしっかり感じます。

猫イズム
猫イズム
クロミミラパンでは豆の量は18〜22g使用しているそうだよ。

おいしい〜。

クロミミラパンではコーヒー豆市場で0.2%と言われる最高級のスペシャルティコーヒーのみを使用したブレンドや自家焙煎のコーヒー豆を使用しています。

クロミミラパンのトーストセット

トーストも一緒に運ばれてきました。

薄切りの食パンにバター。サクッと珈琲と合うおいしいトーストでした。

バタートーストセット

この後は所用があったのですが、どうでも良くなるくらい珈琲の余韻に浸ってしまいました。美味しい珈琲で贅沢な時間を過ごすことができました。珈琲って素晴らしいね。

ごちそうさまでした!

 

白金台のカフェはこちらもおすすめ▼

【白金台】SHIROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)ワンコイン!フカフカのパンケーキでモーニング ちょっと早起きするだけで、お得なお値段で朝ごはんが食べられるモーニング!早起きが出来ると、1日がたっぷりあるように感じ得した気分にな...
【白金台】Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)極上のコーヒーで贅沢時間を過ごそう 本日は白金台にある雰囲気が良いこだわりのロースターカフェJubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー...

クロミミラパンの営業時間と定休日

クロミミラパン

営業時間8:00〜19:00
定休日木・第2水曜・第4月曜(不定休ありHP要確認)
公式HPクロミミラパン

地図

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です