グルメ・カフェ

2018年行って良かった都内のスイーツ3選

こんにちは。

甘いものには目がない猫イズムです。

前回に引き続き今回は「2018年行って良かった都内のスイーツ3選」をまとめたいと思います(^^)

2018年行ってよかった都内のベーカリー3選こんにちは。 毎日パンに囲まれた生活をしたい猫イズムです。 今年も残りわずか、2018年が終わります。 という訳で今回...

 それではさっそくいってみよ〜!!

第1位 RUE DE PASSY(リュードパッシー)/学芸大学駅

第1位は学芸大学駅最寄りのリュードパッシーです!

住宅街の中に佇むシックな外観、人気のフランス菓子店です。

リュードパッシーの外観

学芸大学駅からは徒歩10分程度。住宅街の中に突如お店があります。

ケーキの種類

こちらのパティシエ長島正樹さんはキャラメルを使ったスイーツが特に得意で珍しいキャラメルやケーキが並んでいます。

キャラメルサレ

私がノックアウトされたのは、こちらのケーキ

キャラメルサレ

ケーキのトップに輝くキャラメルが見えるでしょうか?

リュードパッシーの人気のケーキ

このとろけ具合!!トロ〜リ垂れるほど!

1口食べるとキャラメルのほろ苦さと深いコクが口の中に広がりリッチな味わい。スポンジは弾力があり少し懐かしい味わい。グランド産海塩を使用しているため塩気がありキャラメルの甘さを引き立て、更に味わい深くなっています。

ぜひキャラメル好きの方は訪れてほしいお店です!いや、そうでなくても行ってほしい!

【学芸大学駅/RUE DE PASSY(リュードパッシー)】キャラメルがおいしいオススメのフランス菓子店こんにちは。 猫イズムです。     最近、スイーツマニアの友人が「東京にはキャラメル使いの魔術師がいるんだ」と言っていました。   ...

第2位 パティスリージュンウジタ

第2位はパティスリージュンウジタです。

こちらは伝統的なフランス菓子をベースとした名店です!

パティスリージュンウジタの外観

ちょっとアクセスが不便なところが難点。学芸大学駅と都立大学駅から徒歩20分程度かかるんです!わお

それでも人気の絶えないパティスリーというからすごいです。次から次にお客さんが訪れていましたよ。

パティスリージュンウジタの焼き菓子

こちらは焼き菓子の種類も多く、何点か食べてみましたがパティシエの技を感じられる絶品の焼き菓子でした。

タルトカフェ

おすすめのケーキがこちら!

タルトカフェ

ツルンと美しいフォルムが魅力的な珈琲ムースのケーキです。

タルトカフェ断面

コーヒームースはふんわり甘さ控えめでほろ苦く、下のキャラメルとタルトが濃厚でギュッと詰まったクルミとも相性が抜群です。また土台のタルト生地までしっかり美味しく、ハッとする一品でした。

他にもモンブランなどすぐに売り切れてしまうほど人気のケーキもあり、午前中の早めの訪問がおすすめです。

【パティスリージュンウジタ(Patisserie Jun Ujita)碑文谷】おすすめのケーキと焼き菓子こんにちは。 猫イズムです! 今日は碑文谷にある洋菓子店「パティスリージュンウジタ」のお店をご紹介。 不便な場所なのに人気...

第3位 ショコラティエ・エリカ/白金台

第3位はショコラティエ・エリカです。

こちらは白金台にあるチョコレート専門店の老舗!

なんと創業1982年なのですが、全く古さを感じさせない、むしろ新しさを感じるチョコレート専門店です。

ショコラティエエリカの外観

エメラルドグリーンを基調としたオシャレな外観

f:id:sabotennmegane:20181224193556j:plain

厳選された最高ランクのカカオ豆を使い、ショコラティエが1から手作りしているチョコレート。

ショコラティエエリカのチョコレート

パッケージも可愛くプレゼントにも最適なんです。私もよく使わせていただいてます!

ショコラティエエリカのパッケージ

そしておすすめしたい一品がこちら!

マ・ボンヌ

マボンヌ

このチョコレートに入っている白いのは何かって?

マシュマロです!

ふわふわマシュマロが、これでもかと入っているんです。チョコレート専門店のこだわりのチョコレートにマシュマロとクルミが合わさり止まらない美味しさになっております。

ミントチョコレートも定番の一つでおすすめしたいチョコレートです。

老舗の実力を感じてみたい方はぜひ訪問してみてください(^^)

【白金台】ショコラティエ・エリカ チョコレート専門店のオススメ「ミントチョコ」と「マ・ボンヌ」だんだん寒くなってきましたね。寒い季節はチョコレートが一段と美味しく感じませんか? 寒い時期に温かいコーヒーと甘〜いチョコレートを...

まとめ

猫イズムが2018年に訪れたスイーツ店、お気に入りのお店です。

他のお店も甲乙つけがたく迷いましたが、こちらの3つを選びました。

ぜひ参考にしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です