こんにちは。
猫イズムです。
本日は自由が丘にあるパンとコーヒーのお店なんとかプレッソをご紹介!
店名がなんともユニーク!!
自由が丘のパンとコーヒーのお店「なんとかプレッソ」
自由が丘駅から徒歩3分、商業施設の「Luz」の1階にあるパンとコーヒーのお店「なんとかプレッソ」
店名をど忘れしたわけではなく「なんとかプレッソ」が店名なのです。
表参道で人気のカフェ「パンとエスプレッソと」のテイクアウト専門店で、3階には系列のカフェ「パンとエスプレッソと自由形」があります。
店内の様子
壁にはカラフルなトングがかけられていてます。
美味しそうなパンはワイヤーで吊られたトレーにオシャレに並べられていました。
オープン直後の訪問だったため、たくさんのパンがあります(^^)
小ぶりのパンが多く、たくさん買ってしまいそう!
おすすめメニュー
お店の売れ筋ランキング!は随時黒板に書いてあるので要チェックです!!
気になったのは自由が丘限定の「ムー自由形」400円。
北海道産の小麦粉を100パーセント使用した、バター風味がリッチな手のひらサイズの食パンです。
表参道「パンとエスプレッソと」の元祖「ムー」という食パンは売り切れ続出で、購入が中々困難だそう。
こちらのチョココルネもコロンと可愛らしく、種類も豊富で手土産にピッタリ。
おいものクリーム、ホワイトチョコ、チョコプレッソ(チョコクリームにエスプレッソ入り)など色々ありました。
大人気のボトルコーヒーの気になるお値段は?
そしてこちら!上を見上げると何やらポタポタ・・。ガラスの器にコーヒーが抽出されていました。
2時間かけて低温でゆっくり抽出するそうです。
そのため、クリアで雑味がないのが特徴。
「時間だしコーヒー」と呼ばれています。
こちらは「時間だしコーヒー」をミルクで割った「ロイヤルミルク」400円 左上
ボトル入りで可愛いですね!
「ジンジャーとミルクと」500円と「クランベリーミルク」550円
ん?
レモンコーヒー?!
えっ?!ぶどうコーヒー?!
何やら新ジャンルが。店員さんを問いただすと「コーヒーが苦手な人でも飲めるように作られたコーヒーなんですよ。」とにっこり。
中にはレモン、ぶどうがそれぞれ入っていました。
ちょっと抵抗感ありましたが好奇心に負け「ぶどうコーヒー」と「ロイヤルミルク」を購入しました。
「ロイヤルミルク」と「ぶどうコーヒー」
手のひらサイズです、これ。カバンに手帳のようにスッと入ります。
私のアイフォンと同じサイズでした。
「ロイヤルミルク」はミルクコーヒーのような感じでミルク感強め。
コーヒーはふわっと香り飲みやすいです。コーヒーが苦手な方でも飲めると思います。
こちらの「ぶどうコーヒー」大きなぶどうが半分にカットされボトルに入っていました。
味の方は完全に初めましてな味で、ちょっとぶどうの紅茶みたい。後味がほんのりコーヒーでした。 オススメするかしないかって言ったら・・・うーん。
「ぶどうコーヒー」は期間限定だそうです。
(そしてこのボトル内のぶどう、どう頑張っても取れません。
まるでラムネサイダーのビー玉のようでもどかしい気持ちになりました。 )
まとめ
見た目が可愛くて、ボトルコーヒーなどは珍しいのでお土産や差し入れで持っていくと盛り上がりそう。
パンは小ぶりで食べやすいので喜ばれると思います。次回訪問時は食パンの「ムー自由形」を購入してみようと思います。
自由が丘に行った際は、是非のぞいて見てください。
お店情報
なんとかプレッソ
営業時間 10:00〜19:00
定休日 なし