グルメ・カフェ

【白金高輪】ランチに迷ったらボリューム満点「ひき肉少年」がおすすめ

猫イズム
猫イズム
こんにちは、猫イズムです。

白金高輪の周辺って気軽にランチができる所が少ないと思います。駅周辺はチェーン店は多いですが中々行きたいお店が見つからない。

そんな時にオススメするのがオリジナリティー溢れた個性的なランチが食べられる「ひき肉少年」です!

インパクトのあるネーミング「ひき肉少年」

ひき肉少年でランチ

今日のランチは白金高輪にある「ひき肉少年」

仕事の移動中にお店の前をよく通っていたのですが、謎の店名とお客さんがよく並んでいたので気になっていました。そして今回初訪問!

ひき肉少年の外観

白金高輪駅4番出口から徒歩3分です。オープンの5分前に到着したためクローズの看板。

11:30になりオープン!一番乗り〜

ひき肉少年は矢澤ミートの系列

看板メニューがひき肉ライス。ひき肉ライスにはたっぷりの挽き肉が使われていてボリュームあるランチが食べられますよ!

ひき肉少年

お!この小太りなイラストがひき肉少年?!

こちらの店主が少年の頃願っていた「たくさんの挽き肉を食べたい!!」という夢を叶えたのがこのお店なんだそうです。笑

ひき肉少年のメニューと注文方法

ひき肉少年のメニュー

引用元:HP

メニュー
  • ひき肉ライス 1000円
  • 名物ちょいワルオヤジのペポーゾ 1780円
  • ひき肉ライス+トッピング(少年の夢)1200円
  • ひき肉ライス+トッピング(香草フィレオフィッシュ)1200円

※ライス大盛り無料

猫イズム
猫イズム
塊り肉がドカンと乗った「ちょいワルオヤジのペポーゾ」は有名なヤザワミートが厳選した黒毛和牛スネ肉を使用しているよ!

トッピング

  • 少年の夢(ゆで卵・チーズ・トマト)200円 おすすめ!
  • 香草フィレオフィッシュ 200円
  • ひき肉あん増し 200円
  • ゆで卵  100円
  • 焼きチーズ 100円
  • パクチー  150円
  • ハラペーニョ 100円

ひき肉ライス+少年の夢(ゆで卵・チーズ・トマト)トッピングに決定!

こちらの注文は店内に券売機があり購入する仕組みとなっています。

ひき肉少年はテイクアウト可能

ちなみにテイクアウトもできます。

購入したチケットを店員さんに渡すとご飯の量を聞かれます。小盛り、普通、大盛りが選択でき大盛りも無料です。

またパクチーが入っているので苦手な方は抜いてもらいましょう。私はもちろんありで!

ひき肉少年の店内の様子

ひき肉少年店内の様子

店内はカウンターのみで6席。清潔でシンプルな店内です。

店員さんは2名で割と距離感近いです。

ひき肉少年のこだわり食材

こだわり食材の説明書きがあります。ひき肉ライスにはガーリック、シナモン、ジンジャー、唐辛子など使っているそうです。

少年から一言

少年も一言。しっかりした少年だ。

化学調味料使用していないんですね〜。お米は青森県産「まっしぐら」を使用しているとのこと。

ひき肉ライスはカレーでもない、麻婆豆腐でもないオリジナリティ溢れる食べ物

ひき肉少年のスープ

メインの前にスープ。このスープ、鶏の出汁がしっかり出てておかわりしたくなるくらい美味しい。

そして・・・

ひき肉少年プレート

どん!!

きました!ボリュームすごい〜!

ご飯は小盛りにしたんだけどモリモリ盛られてます。色が鮮やかですね!

ひき肉少年のプレート

パクチー、トマト、ゆで卵、チーズ

チーズがたっぷり!少しずつ溶けてきていて美味しそう!

このトマトの下にはひき肉の塊がゴロゴロ入っていました!これが少年の夢?!

猫イズム
猫イズム
挽き肉は大・中・小と挽き方を変えて混ぜているそう!

ひと口パクリ!ひき肉の量がすごいです。あんかけがトロっとしていてスパイシーでクセになる味。

ご飯もチキンライスっぽいんだけど独特の香りと風味がある初めての味。

店員さんにダメ元でどうやって作ったのか聞いてみるとトマトジュースとオリーブ油、クミンシード、生姜で炊き上げたそうです。

躊躇なくレシピ教えてくれます。笑

ひき肉少年のトッピング

卓上に置いてある無料のトッピング「特製にんにくタレ」「春巻きの皮フライ」

店員さんに「特製にんにくタレはご飯に、春巻きの皮フライは具材の方にかけると美味しいですよ〜!!」と教えてもらいました。

ひき肉少年のトッピング

大きめに崩された春巻きの皮、ザクザクしていて美味しそう。

特製にんにくタレは午後も仕事のため断念。大きめカットのニンニクにアンチョビが入ってるそうで絶対おいしいでしょ〜コレ。食べたい。

おすすめランチ

こんな感じでトッピング!混ぜ混ぜしてザクザク、お肉ジューシィでさらに美味しくなりました!

食感を楽しみながら夢中で食べているとあっという間に完食!!

ごちそうさまでした〜!

帰り際

店員さん「また来ることありますか?」

「来る可能性大です」

店員さん「次は唐揚げも食べてください!自信あるんで!ムネ肉使っているんですが甘みがあって大人気なんですよ〜」

と教えてくれました。また寄ろう。次回は唐揚げだ!

ひき肉少年のガチャガチャ

店の外にあるガチャガチャ。100円でひき肉ライスの写真付きのバッヂなど入ってます。当たりはサービスチケット。

訪問時はトライしてみてください。

ひき肉少年の営業時間と定休日

ひき肉少年

営業時間11:00〜20:00
定休日年末年始
公式HPひき肉少年

ひき肉少年のすぐ近くのお店はこちら▼

【東京・白金高輪】メゾン ダーニ白金(MAISON D'AHNI)バスク地方の伝統的な焼き菓子が絶品のパティスリーこんにちは、猫イズムです。 本日は、白金高輪にあるパティスリー「メゾンダーニ (MAISON D'AHNI)」をご紹介。 ...
【GAZTA(ガスタ)/白金高輪】話題のバスクチーズケーキが日本初上陸! 今日ご紹介するお店は、白金高輪に2018年7月オープンした話題のバスクチーズ専門店「GAZTA(ガスタ)」です!ずっと気になって...
こちらの記事もおすすめ!
グルメ・カフェ

【中目黒】グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート(green bean to bar chocolate) カカオ豆から本格的なチョコレートを作っている話題のおすすめチョコレート専門店

2月 6, 2019
珈琲を飲みたい猫
こんにちは。 日々の生活に、あま〜いチョコレートが欠かせない猫イズムです。 チョコレートってそもそも、どのように作られているか知 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です