グルメ・カフェ

2018年行ってよかった都内のベーカリー3選

こんにちは。

毎日パンに囲まれた生活をしたい猫イズムです。

今年も残りわずか、2018年が終わります。

という訳で今回は今年を振り返り「2018年行って良かった都内のベーカリー3選」をご紹介したいと思います。

f:id:sabotennmegane:20181222134620j:plain
金色の麦畑

パンが大好きで美味しいと噂を聞きつけては自転車走らせベーカリーをまわっています。

美味しかったところをブログにアップしていましたが、今回はその中から3つのベーカリーを選んでみました(^^)

お気に入りの順にご紹介したいと思います。

 第1位 ブーランジェリーセイジアサクラ/高輪台

f:id:sabotennmegane:20181019175137j:plain
ブーランジェリーセイジアサクラ

私の中で今年ナンバーワンは高輪台にある小さなベーカリーのブーランジェリーセイジアサクラ

何と言ってもパン生地の美味しさに驚きがあります。

「ぶどう・ゆず・ホップ」の3種類の自家製酵母をパンに合わせ使い分けているこだわりのベーカリー。それぞれ自家製酵母を使ったパンはふんわり香り高く美味しさが引き立っています。

焼きたてのパン

そしてハード系からスイーツ系まで種類豊富!

次々と焼きたてパンが並びます。

チーズカレーパン

こちらのベーカリーで有名なパンはチーズカレー!

焼きカレーパンでブドウの天然酵母を使ったモッチリパンに包まれたごろごろ具沢山のカレーはスパイス香る大人の味わい。

スイーツ系のパン

スイーツ系のパンもおいしく、どのパンを選んでもハズレがなく満足すること間違いなしです。

パティシエか?!ってくらいクリームパンのカスタードクリームも美味しいんです。

自信を持っておすすめしたいベーカリーです(^^)

www.ponnta.net

 第2位 ブレッド&コーヒーイケダヤマ/五反田

2番目のお気に入りのベーカリーは五反田の住宅街にある「ブレッド&コーヒーイケダヤマ」です。

f:id:sabotennmegane:20181222133523j:plain
ブレッド&コーヒーイケダヤマ
ブレッド&コーヒーイケダヤマの内観

こちらのベーカリーはイートインスペースが広くこだわりのドリップコーヒーと一緒に焼きたてパンが味わえます。全面窓で明るい店内は居心地良い空間。

f:id:sabotennmegane:20181222133609j:plain
焼きたてパン

パンの種類が多く次々と焼きたてのパンが並びます。ボリューミィで食べ応え抜群のパンがずらり。

パンドミ

こちらのベーカリーで特におすすめしたいのがパン・ド・ミ

焼き上がりの時間に合わせてお客さんが増え次々に売れていきます。

まずはそのまま食べて見てください。無言になるほど、しっとりむちむち食感

お店のパンフットより

こちらのパン・ド・ミ水分量が90パーセント!?と驚きの含有量。

そのまま食べるとしっとり滑らかな生地は止まらない美味しさ。

トーストして食べてもサクッとモッチリ感がアップしまた違った美味しさでクセになります。

ぜひ一度味わってみてくださいね(^^)

www.ponnta.net

第3位 金麦/白金台

3番目のお気に入りは白金台にある「金麦」

まずは名前が覚えやすくていい!笑

こちらも住宅街の中にある少しアクセスは不便な場所にありますが、人気のベーカリー。白金駅と恵比寿駅の中間くらい。どちらからも徒歩15分程度かかると思います。

金麦の外観

メディアでも取り上げられるほど人気のパンが、油であげていない白いカレーパンです。

f:id:sabotennmegane:20181223225734j:plain
右がカレーパン

白いパンはフワフワもちもち、ペースト状のカレーはしっかり辛口。

ベーカリーなのにカレーが本格的で美味しいんです。

個人的におすすめのパンはさつまいものリュスティック

大ぶりのパンに皮付きのさつまいもがゴロゴロっとふんだんに入っていて満足度の高い一品です。

www.ponnta.net

www.ponnta.net

まとめ

どうでしたか?今回は私の大好きなベーカリーを紹介させていただきました。

来年も美味しいベーカリーを探して奔走したいと思います(^^)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です