グルメ・カフェ

【恵比寿】モンタンベール フワフワ卵に欧風カレーをたっぷり!オムレツカレーが美味しい

猫イズム
猫イズム
こんにちは、今日は1日中研修でレベルアップした猫イズムです。

そんな今日は朝から心に決めていたことがありました。

「ランチはオムレツカレーを食べよう」と。

モンタンベールのオムレツカレー

ずっとオムレツカレーの事を考えながら研修に臨んでいました。研修はお昼までだったので終了したと同時にお店へダッシュ!!

そう!オムレツカレーが人気の恵比寿にある「モンタンベール」へ!

モンタンベールは2014年恵比寿に再オープン

モンタンベールの外観

モンタンベールは元々2007年にオープンし惜しまれながらも一度閉店しています。場所が変わり営業をされていましたが再度2014年に恵比寿に戻って来たお店なんです。

そのためでしょうかお客さんは年配の男性や常連客が多いイメージです。最近ではテレビで紹介されていたこともあり若いお客さんも増えているようです。

恵比寿駅東口から徒歩5分程度、タコ公園の裏手側にあります。

猫イズム
猫イズム
裏通りにひっそりと。

モンタンベール 店内の様子

モンタンベールという店名はフランスにある登山鉄道の終着駅の名前が由来で、店内はフランスモンブランの山小屋をイメージしたそうです。シェフは元々スキーをやっていたようで写真が飾ってありました。

猫イズム
猫イズム
シェフの思い出の場所が店名になっているんだね。
モンタンベール店内の様子

店内はちょっと懐かしい感じの赤いチェック柄のテーブルクロスが敷いてあり、昔ながらの洋食屋さんという雰囲気で落ち着けます。

私が訪問したのは平日の13時半頃。男性の1人客が多く常連さんのようです。

f:id:sabotennmegane:20181129225817j:plain

来店時、お店の一番奥の厨房から白髪のシェフが笑顔で迎えてくれました。

カレーが美味しいモンタンベールのランチメニュー

モンタンベールのランチメニュー
  • チキンカレー        850円
  • プリプリ海老カレー     900円
  • 柔らか煮込みビーフカレー  980円
  • たっぷり野菜カレー    1100円    
  • フワッとオムレツカレー  1080円
  • 恵比寿カレー       1000円
  • ハンバーグカレー     980円
  • やわらか焼きポークカレー 1000円
  • カツカレー        1300円
  • オムハヤシライス     1000円
  • ハヤシカレー        950円
猫イズム
猫イズム
カレーソースはオリジナルスパイシーの2種類から選択できるよ。

緑色のメニューがおすすめメニュー!

プラス150円でミニデザートとドリンクが選べお得です。

恵比寿で欧風カレーが食べたくなったらモンタンベール

迷わずオムレツカレー、ドリンクとデザート付きにしました。

オムレツカレー1080円(ドリンクとデザート付き+150円)

モンタンベールのオムレツカレー

待ってました〜!!

スパイスで炒めたチキンライスとふんわりプルプルのオムレツが乗ったオムレツカレー!

モンタンベールのオムレツカレー

スパイス香るサラッとしたタイプの欧風カレーがたっぷり。モンタンベールのシェフは元々はホテルのフレンチシェフ。その為、カレーは本格的なブイヨンで作られています。

モンタンベールオムレツカレー

オムレツを綺麗に割ってみましょう。

モンタンベールのオムレツカレー

ナイフで崩し中トロトロ!

モンタンベールのオムレツカレー

できた!!

モンタンベールのカレーソース

カレーソースは油や小麦粉を使用しておらず、スパイスがきいたサラッとタイプのカレーです。

モンタンベールのカレーソース

もう一気にかけちゃおう。トロトロたっぷり!

モンタンベールのオムレツカレー

出来上がり〜。いただきます!

野菜の甘みもしっかり感じフワフワの卵にぴったりのコクがあるカレーソース。

モンタンベールのオムレツカレー

ライスはスパイスと絡めて炒めたもの。香ばしくオムレツカレーの美味しさをより深めてくれます。ここのカレーは癖になる感じでたまに無性に食べたくなるんです。

今日も美味しかった!

私の両隣に座っていた常連さんは、柔らかポークカレーを注文していました。

こちらは大きい豚肉が1枚どーん!!とご飯の上に乗っている驚きの一皿でこちらもおすすめです。

モンタンベールのデザートプリン

デザートは食後に丁度良いサイズの自家製プリン。

カレーの後は甘いデザートが食べたいですよね。

モンタンベールのプリン

カラメルたっぷりの懐かしい味わいの自家製プリンはホッとする美味しさ。

ドリンクとセットでプラス150円でつけることが出来るのでお得ですね〜!

猫イズム
猫イズム
ごちそうさま〜!

モンタンベールの営業時間と定休日

モンタンベール

営業時間 ランチ11:30〜15:00(L.O14:30)
営業時間 ディナー18:00〜22:00(L.O21:30)
定休日日曜日、祝日の月曜日
公式HPモンタンベール

地図

恵比寿ランチはこちらもオススメ▼

【恵比寿】アンクルトムは恵比寿で有名なスパゲッティ専門店、たらこスパゲッティが絶品! 本日は恵比寿にある老舗のスパゲッティの名店「アンクルトム」をご紹介! 恵比寿で有名なスパゲッティ専門店の老舗「アンクルトム」が...
九条ネギ
恵比寿でうどんを食べるなら「うどん山長」がおすすめ!ランチにもピッタリ 恵比寿でうどん屋さんと言ったら「うどん山長」がおすすめ!上品な店内で本格的な出汁と美味しいうどんが食べられます。 お得なラ...
こちらの記事もおすすめ!
ベルツのバスクチーズケーキ グルメ・カフェ

【恵比寿・広尾】BELTZ(ベルツ)バスクチーズケーキの専門店!フワトロ食感が病み付きに。お取り寄せ方法やお店の様子もご紹介

10月 28, 2019
珈琲を飲みたい猫
チーズケーキが大好きで食べ歩いていますが、最近話題となっているバスクチーズケーキも当然チェックしています。 バスクチーズケーキ …
グルメ・カフェ

【中目黒】グリーン・ビーン・トゥ・バー・チョコレート(green bean to bar chocolate) カカオ豆から本格的なチョコレートを作っている話題のおすすめチョコレート専門店

2月 6, 2019
珈琲を飲みたい猫
こんにちは。 日々の生活に、あま〜いチョコレートが欠かせない猫イズムです。 チョコレートってそもそも、どのように作られているか知 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です