グルメ・カフェ

【恵比寿】「マーサービス エビス」でふわふわモッチリ米粉で作った絶品シフォンケーキを食べよう

こんにちは、今日は2万歩以上歩いて膝がプルプル震えている猫イズムです。

疲れが溜まった時には、おいしいスイーツを食べたい!

そんな訳で今日ご紹介のお店は、ふわふわモッチリ米粉のおいしいシフォンケーキが食べられるコーヒースタンド「MERCER bis Ebisu(マーサービスエビス)」です。

f:id:sabotennmegane:20181116221642j:plain

MERCER bis Ebisu(マーサービスエビス)への行き方と外観

恵比寿にあるカジュアルレストラン「MARCER CAFE(マーサーカフェ)」、そちらではキャラメルシフォンケーキが大人気。

そのシフォンケーキを気軽に食べられテイクアウトも可能なコーヒースタンドが今回ご紹介する「マーサービスエビス」です。マーサーカフェの系列店ですね。

f:id:sabotennmegane:20181116221706j:plain

恵比寿駅東口から徒歩10分弱。お店の壁に手書き風の地図が書いてあります。

f:id:sabotennmegane:20181116222757j:plain

コンクリート打ちっ放しの壁に、木材を使用したおしゃれなカフェ。シフォンケーキのイラストが書いてあり分かりやすいです。

f:id:sabotennmegane:20181116222957j:plain

窓も広々としており開放的な空間です。1人でも入りやすい雰囲気です。

キャラメルシフォンケーキとミルクコーヒー

今日はキャラメルシフォンケーキとミルクコーヒーをオーダーしました。

f:id:sabotennmegane:20181116230246j:plain

きました〜!このボリュームあるシフォンケーキとドリンクで700円

f:id:sabotennmegane:20181116230356j:plain

ローストされたスライスアーモンドとたっぷりの生クリーム!一口食べると絹のようにとろけるしっとり食感のシフォンケーキ。

しっかり甘い苦味のきいたキャラメルソースとピッタリです。アーモンドの食感もパリパリ香ばしい。

おいしい〜!

f:id:sabotennmegane:20181116230447j:plain

実はこのシフォンケーキ米粉が使われていてフワフワ食感なんですがモッチリ感もあります。

そして見た目はかなりボリューミィに見えますが意外にシフォンケーキが軽くて生クリームもミルキーですが甘さ控えめなので1人でぺろっといけます(^^)

ごちそうさまでした〜!

シフォンケーキのメニュー テイクアウト、ランチ、ホールケーキもあるよ!

f:id:sabotennmegane:20181116223808j:plain

メインはシフォンケーキのお店なんですがランチもやっています。

f:id:sabotennmegane:20181116224733j:plain

ランチ

  • ハニーバターデニッシュ(京都祇園ボロニヤ本店のデニッシュ食パンで作るトースト)単品650円/ドリンク付き800円
  • クロックムッシュのオニオングラタンスープがけ 単品750円/ドリンク付き900円
  • キーマカレーのチーズデニッシュ 単品800円/ドリンク付き900円
  • 土日限定でキッシュランチ 単品800円/ドリンク付き950円

どれも美味しそうですね。

大人気のシフォンケーキメニュー(ドリンク付き)

  • キャラメルシフォンケーキ 700円
  • ティラミスシフォンケーキ 750円
  • ニューヨークチーズケーキ 750円
  • ストロベリーチーズシフォンケーキ 750円
  • 抹茶ホワイトチョコレートシフォンケーキ 750円

恵比寿でこのお値段は安い!

ちなみにキャラメルシフォンケーキは単品500円でお持ち帰りが可能です。大きめのプラスチックの容器にたっぷりシフォンケーキが入っていてテイクアウトもおすすめ!

シフォンケーキのホールケーキ

f:id:sabotennmegane:20181116224844j:plain

こちらはキャラメルシフォンケーキのホールケーキ。

Mサイズ2300円/Lサイズ3200円となっています。ど迫力!

これは一緒に食べると盛り上がりそうですね〜!!

f:id:sabotennmegane:20181116225610j:plain

どーん!!(因みにこちらは作り物です)

誕生日やホームパーティにいかがでしょう。

テーブルとカウンター席、一人でもゆっくり長居ができる空間

f:id:sabotennmegane:20181116225753j:plain

店内はこんな感じです。テーブル席。こじんまりとした店内、お水はセルフです。

f:id:sabotennmegane:20181116230025j:plain

窓際のカウンター席は3席。行き交う人を眺めながら優雅にカフェタイムですね。

平日の午後、今日は女性の1人客が多かったです。みなさんのんびりと過ごされていました。

さいごに

恵比寿でスイーツを食べたい時はふわふわモッチリのシフォンケーキが食べれるマーサービスエビスがおすすめ!

気軽に入れるカジュアルな空間で意外にヘルシーなシフォンケーキを楽しみましょう。

マーサービスエビスの営業時間・定休日

MERCER bis Ebisu(マーサービスエビス)

営業時間 12:00〜19:00

定休日 無休

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13146970/

(食べログです↑)

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. keiko-blog より:

    猫イズムさん、読者登録ありがとうございます。
    「HANA」は我が家で23年間アイドル&警備隊を務めてくれた愛猫の名前です。
    家族みんなで猫好き♪
    そして私は美味しい物大好き♪
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. sabotennmegane より:

    id:keiko-blog
    HANAさんコメントありがとうございます。私もネコ大好きです。よろしくお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です