グルメ・カフェ

【白金台】SHIROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)ワンコイン!フカフカのパンケーキでモーニング

猫イズム
猫イズム
こんにちは、モーニングという言葉にめっぽう弱い猫イズムです。

ちょっと早起きするだけで、お得なお値段で朝ごはんが食べられるモーニング!早起きが出来ると、1日がたっぷりあるように感じ得した気分になりますよね。

f:id:sabotennmegane:20181024203111j:plain

本日ご紹介する「SHROKANE LOUNGE」(シロカネラウンジ)はそんな1日の始まりを過ごす場所にはピッタリのカフェ!

こちらのカフェは営業時間が6:30〜9:30(冬季7:00〜9:30)の朝3時間だけという、なかなか朝の弱い人にはハードルが高い時間設定となっています!

1回目の訪問の際はダッシュでお店に向かったのですが、わずか5分間に合わずCLOSEの看板に肩を落とし夏場だったので汗だくで帰宅した思い出があります。

猫イズム
猫イズム
ラストオーダーは日によって時間が多少前後するんだって。

シロカネラウンジへのアクセス、どんぐり公園の隣

シロカネラウンジ外観

白金台駅1番出口から徒歩4分、目黒駅東口から徒歩10分程度。

プラチナ通りから路地に入り緑に囲まれたカフェです。お店の横にはどんぐり公園という大きな公園があります。

朝3時間だけの営業にも関わらず、人気のお店。みなさん朝の爽やかな時間を大切にしているようですね!

シロカネラウンジ店内の様子

シロカネラウンジの内観

テラス席、カウンター、テーブル席があります。白を基調とした広々とした店内。

入店した時は8割程度のお客さんで埋まっていました。みなさんパソコンを使用したりマダム達が雑談していたり思いおもいの時を過ごしています。

白金台のカフェシロカネラウンジの店内の様子

犬を連れたお客さんもいたのでペット可なのでしょうか。オープンスペースもあるためOKなのかもしれません。定かではありません

シロカネラウンジ500円のワンコインモーニング

モーニングは500円パンケーキ+メイプルシロップ+ドリンクがセットです。

シロカネラウンジのメニュー

モーニングはお得な料金で楽しめるのが最高ですね!

こちらのお店も白金台と高級住宅街エリアにも関わらずお財布に優しいお値段。

因みにクレジットカード利用可Wi-Fiもあり。

珈琲は有名な猿田彦珈琲のオリジナルブレンドを使用しているそう。

モーニング500円+オプションメニュー

  • ジャム      100円
  • バター       50円
  • ゆで卵      100円
  • パンケーキ単品  200円
  • コーンスープ   350円

500円に+料金でサイドメニューを付けることができます。

モーニングセット500円をオーダー

パンケーキは焼き上がるまでに15分程度

注文後、ソファ席に座り焼き上がりを待ちます。

店員さんはダンディな男性店員さん1名。シャカシャカシャカシャカと生地を泡立てる音が響きます。かなりの時間泡だてています。頑張れ店員さん!!

シロカネラウンジのフカフカの絶品パンケーキ

白金台で食べれられるモーニング

店員さんを応援すること15分、焼きたて湯気が立つパンケーキが運ばれてきました。

シロカネラウンジのパンケーキ

厚みがすごい!小麦のいい香り〜!今すぐかぶりつきたい!

別添えでメープルシロップがついています。

店員さんの頑張りが前面にでた一品となっております。

食感はスフレのようですが、スフレよりはしっかりした生地で口の中に美味しさが広がり悶絶です。牛乳の代わりに豆乳を使用しているそうでしっとりしています。

シロカネラウンジのモーニング

ボリュームがありますが、美味しすぎてもう一枚食べたいくらい!

単品200円パンケーキ1つ注文できるので心ゆくまでパンケーキを堪能したい方は500円モーニング+単品で注文すると良いでしょう。

ただしその判断は注文の時に決めないと追加注文となると更に15分待つことになりますよ。

早起きっていいね!そう思わせてくれる素敵なカフェでした。また行こう!

シロカネラウンジの営業時間・定休日

SHROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)

営業時間6:30〜9:30(冬季7:00〜9:30)
定休日不定休
公式HPシロカネラウンジ

白金台のカフェをお探しの方はこちらもオススメ!▼

【白金台】珈琲好きは必見!クロミミラパンはモーニングから極上のコーヒーが楽しめるおすすめのカフェ 今日はカフェで美味しい珈琲を飲みたい気分です。 白金台にある小さなカフェ「クロミミラパン」 なにやらコーヒー...
【白金台】Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)極上のコーヒーで贅沢時間を過ごそう 本日は白金台にある雰囲気が良いこだわりのロースターカフェJubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です