珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

【白金台/Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒー&ロースター)】おすすめのカフェで極上のコーヒーとコーヒースムージー

小さなこだわりのロースターカフェ

 

白金台にある自家焙煎のコーヒー専門店「Jubilee Coffee and Roaster」(ジュビリーコーヒーアンドロースター)

 

男性スタッフ2人で営んでいるお店で、丁寧に時間をかけてハンドドリップでコーヒーをいれてくれます。落ち着いた雰囲気のお店でゆっくり静かな時間を過ごすことができるおすすめのお店です。

 

f:id:sabotennmegane:20181020145028j:plain

 

目黒駅から徒歩10分程度、白金台駅から徒歩5分程度の所にあるカフェです。

 

 

 

店内について

 

f:id:sabotennmegane:20181020150402j:plain

 

店内には大きな焙煎機があり植物が所々に飾られていて癒される空間。

 

2人掛けの小さなテーブルが4つ、カウンターが4席程度です。

 

テーブルの横には開放的な大きな窓があり街並みを眺めながら、ゆっくり珈琲を楽しむ事ができます。

 

f:id:sabotennmegane:20181020145639j:plain

 

オーナーこだわりのコーヒー豆、種類豊富なメニュー

 

f:id:sabotennmegane:20181020145710j:plain

 

エチオピア、コロンビア、コスタリカ、エチオピアなどなど中には珍しい品種もあり。

好みの味を店員さんに伝えるとオススメのコーヒーを提案してくれます(^^)

デカフェもありました。

 

やはり白金台ということで少し高めの値段設定ですが、コーヒーのこだわりは高く挽きたてのおいしいコーヒーが楽しめるためふらっと寄ってしまいます。

 

 

また豆200g以上の購入でコーヒードリンクは200円引きで、テイクアウトは50円引きとなっているため一緒に購入することをオススメします。

 

 

 

期間限定メニュー「コーヒースムージー」

 

f:id:sabotennmegane:20181020150542j:plain

今日はメニューに期間限定のコーヒースムージーを発見。コーヒーと一緒に注文してみました。

 

一口食べてみると、とても香り高く贅沢な一品で!

ミルクアイスとエチオピアのハイローストの豆を使用しており濃厚で味わい深くおいしい〜。

 

 

サクサクのクッキーとコーヒー豆を細かく砕いたものが散りばめられており、とても満足感のあるスムージーでした。

 

 

後から訪れた常連の男性もメニューを見ずにコーヒースムージーを注文していたので人気のメニューなのかもしれません。

 

 

コーヒー豆の購入

f:id:sabotennmegane:20181020150805j:plain

 

店員さんのおすすめを聞いてインドネシアのフレンチローストの豆100g800円を自宅用に購入しました。

迷っているとわざわざ少量の豆を挽いてくれ香りを教えてくれました。とっても親切ですね!

 

 

購入した豆は早速自宅に帰った後に楽しみました。ドリップした時の粉の膨らみがすごく新鮮な証拠です。

香りが華やかでボディ強めのまろやかなコーヒーで大満足!

 

ごちそうさまでした(^^)

 

 

 

 

お店情報

「Jubilee Coffee and Roaster」(ジュビリーコーヒーアンドロースター)

 

営業時間 10:00〜19:00

定休日 火曜日

 

http://Jubilee Coffee and Roaster