グルメ・カフェ

【恵比寿】穴場の癒し系カフェ3cafe(サンカフェ)

こんにちは。

猫イズムです。

f:id:sabotennmegane:20190315210717j:plain

今回は、恵比寿にある穴場癒し系カフェ「3cafe(サンカフェ)」をご紹介。

2015年にオープンしたこちらのカフェ。

少し駅から離れていることや分かりにくい場所にあるためか、混雑しておらずいつもゆっくり過ごすことができます。

また、スタッフの方の接客がとても丁寧でお店の雰囲気も良く癒されるのでちょこちょこ利用しているカフェです。

3cafeのアクセスと外観

f:id:sabotennmegane:20190315210758j:plain
3cafe外観(ビル3階)

JR恵比寿駅東口から徒歩7分。

恵比寿で有名なラーメン屋ちょろり の目の前、山本のハンバーグ本店があるビルの3階にあります。

f:id:sabotennmegane:20190315210912j:plain

看板とメニューがあるんですが、どんなお店かよく分からないので、入りにくいのかもしれません。

あとは3階だからかな?私もカフェがあることは前々から知ってはいたのですが、利用したのは最近になってから。

f:id:sabotennmegane:20190315210951j:plain

螺旋階段を上るとお店があります。可愛らしい雰囲気ですね。

f:id:sabotennmegane:20190315211013j:plain

コーヒーは丁寧にネルドリップでの抽出。

f:id:sabotennmegane:20190315211036j:plain

コーヒーカップのロゴが可愛い。

いらっしゃいませ〜!

3cafe 店内の様子

f:id:sabotennmegane:20190315211110j:plain
3cafe店内の様子

店内に入ると想像していたより広々とした空間。

f:id:sabotennmegane:20190315211203j:plain

カウンター5席、広めのソファー席とテーブル席があります。

大きい窓が2つ、日当たりが良い温もりのある店内です。

f:id:sabotennmegane:20190315211245j:plain
ソファー席

こちらは以前夕方に行った時の写真ですが、ソファ席は窓に面していてゆっくり過ごせそう。

常連のお客さんが多いことが特徴のカフェ。テーブル席が空いていてもカウンターに座る方がちらほら。スタッフの女性と会話を楽しんでいます。

f:id:sabotennmegane:20190315212210j:plain

スタッフの女性は優しく柔らかい雰囲気。丁寧な対応で、すご〜くおもてなしをされている感じがします。とっても癒されます!

居心地が良すぎて、ついつい長居してしまうお店。1人でも入りやすいですよ。

3cafeメニュー

女性スタッフ1人で対応していることが多いため、ゆっくり時間があるときに利用するのがおすすめ。

のんびり過ごしたい時に訪問してほしいです(^^)

f:id:sabotennmegane:20190315211500j:plain
ランチメニュー

ランチ時は、ご飯メニューとサラダボウルなどがありました。

f:id:sabotennmegane:20190315211529j:plain
スイーツメニュー
f:id:sabotennmegane:20190315211614j:plain

おやつ時はスコーン、ダッチベイビー、スコーン、タルト、フルーツサンドなど。フルーツサンドは、今の時期は苺と煮りんごとラムレーズン!

ドリンクはコーヒーや紅茶の他にスムージーなどもあり気になっています。次回は頼んでみようかな。

ランチのバターチキンカレー 1100円(ドリンク付き)

f:id:sabotennmegane:20190315211647j:plain

ゴロンと手羽元が2本入ったバターチキンカレー。

さらさらっとしたマイルドなカレー。家庭的な味で食べやすい。

f:id:sabotennmegane:20190315211714j:plain
ドリンク付き

食後にネルドリップのコーヒーとちょっとしたミニデザート付きでした。

スコーン レーズンと全粒粉 600円 +250円でセットドリンク

f:id:sabotennmegane:20190315211822j:plain

スコーン(レーズンと全粒粉)のセットとアイスカフェオレを選択!

f:id:sabotennmegane:20190315211906j:plain
苺ジャムと生クリームを添えて

注文が入ってから生クリームを泡立てていました。

ほんのり温かいスコーンは手作りで優しい味わい。外側はサクサクっと、中は程良くしっとり。

ブラウニー 600円 +250円でセットドリンク

f:id:sabotennmegane:20190315212527j:plain

ブラウニーとカフェオレホット。大きなカフェオレボウルが嬉しいですね!

今日も、おしゃべりしながらのんびりと過ごしました。

ここに来ると、やっぱり長居してしまう・・・。

まとめ

3cafe(サンカフェ)は居心地が良い癒しのカフェ。都会の喧騒と程遠い雰囲気の店内は、リラックスして過ごすことができますよ。

スイーツは手作り感がある素朴な味わいで、ほっこりしながら素敵な時間が過ごせる場所だと思います。

お店情報

3cafe(サンカフェ)

営業時間

水〜金 11:30〜19:00(L.O18:00)

土・日 11:30〜18:00(L.O17:00)※日曜不定休あり

定休日 月・火曜定休、日曜不定休

公式HP3cafe|サンカフェ

恵比寿のカフェはこちらもオススメ ▼

https://www.ponnta.net/2018-08-23-222959/

【恵比寿】「マーサービス エビス」でふわふわモッチリ米粉で作った絶品シフォンケーキを食べようこんにちは、今日は2万歩以上歩いて膝がプルプル震えている猫イズムです。 疲れが溜まった時には、おいしいスイーツを食べたい! ...
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です