グルメ・カフェ

【神泉】クンバ ドゥ ファラフェル フムスと野菜たっぷりの花束ファラフェルピタサンドが食べられるお店

こんにちは。

花束を貰ったら照れながらも嬉しい猫イズムです。

f:id:sabotennmegane:20190130213216j:plain

本日は花束のような野菜たっぷりのファラフェルピタサンドが食べられるお店クンバ ドゥ ファラフェルをご紹介!

ファラフェルとはイスラエルの料理でヒヨコ豆で作った中東風コロッケです。ヘルシーでボリュームもあるのでファラフェルが大好きなんです。

クンバ ドゥ ファラフェルのファラフェルピタサンドは野菜もたっぷりサンドされてあるのでダイエット中にもおすすめです!

アクセスとお店の外観

渋谷の隣駅、京王井の頭線神泉駅より徒歩6分。

山手通りと旧山手通りが交差する位置の近くなんですが、お店が分かりにくいです。

f:id:sabotennmegane:20190130213305j:plain
クンバ ドゥ ファラフェルの外観

目立った看板もなくやや薄暗い。

開いているんだか、開いていないんだか。思いきって入店すると、男性の店員さんが声をかけてくれます。

「開いていますか?」とつい聞いてしまう。

店内の様子

f:id:sabotennmegane:20190130213434j:plain
店内の様子

店の中に入ると全面の窓から光が差し込み、白い壁に反射し明るい印象です。

カウンターとテーブル席があります。

f:id:sabotennmegane:20190130213514j:plain

メニュー

ランチセット

ファラフェルサンド(ハーフ)+レンテスープ(Sサイズ)セット1000円

(平日・土曜のみ11:00〜14:30)

単品

ファラフェルサンド

  • ハーフ 880円
  • フル 1200円

ファラフェルプレート 1580円

(ファラフェルと野菜、ピタパンが別添えのプレート)

ファラフェルサンドは持ち帰りもOKです!

ファラフェルプレートは隣のカップルが注文していましたが、二度見する位ものすごい量でした。大きな大きなお皿に野菜が大盛り、ファラフェルとピタサンドが添えられています。

ランチセット ファラフェルサンドとレンテスープ

f:id:sabotennmegane:20190130213607j:plain

まずはレンテ(ひよこ豆)スープが運ばれてきます。

f:id:sabotennmegane:20190130213632j:plain

煮込んだ豆がたっぷりスープの下の方に沈んでるので、スプーンですくいながら食べます。

スパイシーだけど優しい味。

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)は注文後、揚げてくれます。

10分程度待つと店員さんが

f:id:sabotennmegane:20190130213723j:plain

はい!!

と花束を渡してくれます!(^^)あ・・・ファラフェルサンドか

f:id:sabotennmegane:20190130214856j:plain
ファラフェルサンド
f:id:sabotennmegane:20190130214932j:plain

野菜がピタサンドから溢れ出ています!嬉しい〜

花束みたいでしょ?

ガブリとかぶりついてもいいけどフォークで上の方を食べてからかぶりつくと上手に食べられます。

ピタサンドの中には、たっぷりのフムスレタス大葉レッドキャベツトマト揚げナス、カリカリに揚げられたファラフェル!!(他にも野菜入ってます)

f:id:sabotennmegane:20190130213826j:plain

このフムス(豆のペーストにハーブ、にんにく、スパイスなど混ぜたもの)がモッタリ濃厚で新鮮な野菜と絡んでおいしいんです。

他にも緑のパセリソースとタヒニソース(ゴマから作るソース)がかかっています。

f:id:sabotennmegane:20190130213854j:plain
ファラフェル(崩れちゃった)

カリカリのファラフェルも下の方にたっぷり入っているので満足感があります。

f:id:sabotennmegane:20190130214013j:plain

一緒に辛いソースを渡されるので辛党の方はかけてみてください。

(私は辛すぎて唇が腫れ上がりました。)

ごちそうさま〜!!

まとめ

クンバ ドゥ ファラフェルはこだわりのファラフェルサンドが食べられる専門店。

美味しくて、ヘルシー、身体に優しいヴィーガン料理は食べ過ぎの現代人におすすめ。

素敵な花束のようなファラフェルピタサンドをぜひ試してみてください。

お店情報

クンバ ドゥ ファラフェル

営業時間 火〜土曜 11:30〜21:00 日・祝日 11:30〜19:00

定休日 月曜日

MENUS ホームページ

【恵比寿】FALAFEL BROTHERS(ファラフェルブラザーズ)ヘルシーなのにボリューミィなところが嬉しいファラフェルランチ 本日は恵比寿でヘルシーランチが食べられるファラフェルブラザーズをご紹介! ヘルシーで美味しいヴィーガンフードのファラフェルラン...
こちらの記事もおすすめ!
ベルツのバスクチーズケーキ グルメ・カフェ

【恵比寿・広尾】BELTZ(ベルツ)バスクチーズケーキの専門店!フワトロ食感が病み付きに。お取り寄せ方法やお店の様子もご紹介

10月 28, 2019
珈琲を飲みたい猫
チーズケーキが大好きで食べ歩いていますが、最近話題となっているバスクチーズケーキも当然チェックしています。 バスクチーズケーキ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です