グルメ・カフェ

【Bistro Roven(ビストロ ローブン)/三田】ランチで食べたホワイトソースのロールキャベツが絶品だった

こんにちは、食欲の秋が継続中の猫イズムです。

f:id:sabotennmegane:20181118234125j:plain

今回ご紹介するのはロールキャベツが絶品のお店「Bistro Roven(ビストロ ローブン)」です。

ロールキャベツは今まで惹かれることはあまりなかったのですが、お店の一押しということで食べてみたところ美味し過ぎて一気にロールキャベツの大ファンになってしまいました。

行ったばかりなのですが次はいつ訪問しようか考え中です。

アクセスと外観

三田駅A6番出口から徒歩3分、田町駅からも徒歩5分程度です。

f:id:sabotennmegane:20181118234459j:plain

こちらです。真っ白な一軒家レストラン。

f:id:sabotennmegane:20181118234720j:plain

仕事中に通る道沿いにあり日曜日は行列になっていることがあり気になっていました。

ロールキャベツとハンバーグがメインのビストロなんだそうです。

f:id:sabotennmegane:20181118234827j:plain

カントリー調の装飾品が飾ってあり可愛らしい外観。

f:id:sabotennmegane:20181118234923j:plain

私が訪問したのは日曜日のオープン時間の11時30分。

私の前に5組並んでいました。女性2人組み、ベビーカーを押した家族、男性1人など客層は幅広い。

店内の様子

f:id:sabotennmegane:20181118235354j:plain

一階がカウンター席、二階がテーブル席となっています。ほとんどの方が二階へ案内され私は1人なのでカウンターに案内されました。

カウンター席は厨房が見え楽しめるので大好きです(^^)

f:id:sabotennmegane:20181118235538j:plain

ストウブのココットがカウンターにたくさん並べられていました。オーブン料理がメインなんですね。

ランチメニューはハンバーグ、ロールキャベツ、ドライカレーの3種類

f:id:sabotennmegane:20181118235616j:plain

ランチメニューはロールキャベツハンバーグステーキドライカレーの3種類

  • デミグラスソースのロールキャベツ 1350円
  • トマトソースのロールキャベツ  1000円
  • ホワイトソースのロールキャベツ  1000円
  • デミグラスソースのハンバーグステーキ  1350円
  • トマトソースのハンバーグステーキ  1000円
  • ホワイトソースのハンバーグステーキ  1000円
  • ドライカレー  1000円

スープとサラダ付き、ライスかパン選択(ドライカレー以外)

ロールキャベツとハンバーグステーキはそれぞれソースが3種類

ランチタイムはライスは大盛り無料、パンはお代わり無料と嬉しいサービス!

プラス200円でドリンク、プラス350円でデザートがつきます。

デザートは自家製クランブルのチーズケーキとショコラテリーヌの2種類。

普段だったらハンバーグを注文するところですが、ロールキャベツの評判が特に良かったためホワイトソースのロールキャベツを注文しました。

旨味が凝縮された絶品のホワイトソースのロールキャベツ

「Bistro Roven(ビストロ ローブン)」は化学調味料は一切使用していないそうです。

f:id:sabotennmegane:20181119000616j:plain

ロールキャベツの前に順番に運ばれてきます。

f:id:sabotennmegane:20181119001925j:plain

おいしい自家製ドレッシングがかかったサラダ

f:id:sabotennmegane:20181119000709j:plain

2種類のパン。ほんのり温かくもっちりおいしい。左のパンはくるみ、レーズンなどが入っていてパンだけで楽しめます。お代わり決定。

f:id:sabotennmegane:20181119001733j:plain

スープは香味野菜のスープでサラッとしたタイプ。野菜の旨味をしっかり感じます。

f:id:sabotennmegane:20181119002055j:plain

そしてメインのホワイトソースのロールキャベツ!!オーブンで焼いたロールキャベツです。サイズが大きい!

f:id:sabotennmegane:20181119002129j:plain

ホワイトソースもたっぷり、湯気が出ていておいしそう〜!!

f:id:sabotennmegane:20181119002340j:plain

ナイフですんなりカットでき肉汁が溢れます。口に入れるとジューシーなひき肉と濃厚なトロミのあるホワイトソースが絶妙に合っていておいしい〜!キャベツもトロトロで甘い。

肉の旨味がキャベツに包まれ凝縮されています。

またピンクペッパーがピリッと効いていて全体の味を引き締めていて後引く美味しさ。

夢中で食べ進めあっという間に完食。これは後引く美味しさ。

まとめ

ロールキャベツが絶品のBistro Roven(ビストロ ローブン)ソースが3種類あるので一度食べたら全部制覇したくなる魅惑のロールキャベツ。ぜひ一度味わってほしいです。

ハンバーグステーキとドライカレーも人気が高くどれを食べても満足する事間違いなしです。

お店情報

「Bistro Roven(ビストロ ローブン)」

営業時間 ランチタイム11:30〜14:30(L.O14:00)

ディナータイム17:30〜23:00(L.O22:00)

定休日 無休(不定休でお休みあり)

田町の小さなビストロ Roven(ローブン)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です