グルメ・カフェ

【麻布十番】Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)穴場の癒し空間でのんびりランチ

猫イズム
猫イズム
こんにちは。食欲が増し順調にウェイト増量中、切なさを感じている猫イズムです。

そんな訳で今日はヘルシーランチ。

ランチで訪れたカフェがとっても雰囲気が良く、仕事中だったんですが癒されました。仕事を忘れ、もはやここは東京じゃないんじゃないか?ってくらいホッと一息つけリフレッシュできました。

f:id:sabotennmegane:20181112213556j:plain

本日はLabel Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)をご紹介。

レーベルカフェトーキョー アクセスと外観

麻布十番二の橋

麻布十番駅A2出口から徒歩5分程度。

二の橋を渡って左側にあります。ここの道はよく通るのですが、こんな所にカフェがあるとは全く気付きませんでした。

麻布十番の穴場カフェ

入り口が奥まっていて看板も控えめ。隠れ家っぽくていい感じ。

レーベルカフェトーキョー外観

こちらの1階にカフェがあります。

麻布十番の穴場カフェ 広々空間で居心地最高

外からは店内の様子が全く見えず、入りにくい雰囲気はありましたが扉を開けると

レーベルカフェトーキョー内観

素敵な空間が広がっていました!

11時オープンで一番乗り。

レーベルカフェトーキョー内観

カウンター席、4人がけのテーブル席、窓際に大きなテーブル席がありました。

レーベルカフェトーキョーテーブル席

お一人様はカウンターか大きなテーブルへと案内され窓際のテーブル席へ

麻布十番のカフェ

平日のお昼時。他にはお客さんはいなくて独り占め。

癒し系の音楽が流れていてすごくいい雰囲気のカフェです。窓の外には緑も見えて気持ちがいい。木製のテーブルも温かみがあり落ち着きます。

レーベルカフェトーキョー ランチとスイーツメニュー

レーベルカフェトーキョーのメニュー

ランチは11:00〜15:00

レーベルカフェトーキョーメニュー

本日のご飯 1050円

  • 具だくさんスープ+野菜中心の8種類のおかず+黒米ごはん

本日のカレー 900円

  • 鶏ひき肉と野菜たっぷりカレー 半熟卵かパクチーのせ
猫イズム
猫イズム
ランチは2種類だったよ。
f:id:sabotennmegane:20181112220204j:plain

スイーツセット

  • ベイクドチーズケーキ
  • 大人のチョコレートケーキ
  • りんごとハチミツのシフォンケーキ
  • レモンカードタルト

選ぶドリンクによって値段が変わるようです。

レーベルカフェトーキョーで本日のごはんとシフォンケーキ

本日のごはん

レーベルカフェトーキョーのランチ

お野菜たっぷり。けんちん汁も大きめカットの野菜がゴロゴロ。

レーベルカフェトーキョーランチ

野菜を中心とした盛り合わせ。優しい味わい、家庭的な味です。野菜不足だったので身体に沁みます。

12時半を過ぎると常連のお客さんが2名。平日ですがお客さんが増える様子もありません。時間がゆっくり過ぎていきます。

居心地が良過ぎて食事を食べ終えた後も、こちらで仕事を少し片付けました。

店員さんもいい感じにほっといてくれるので長居しても気まずさは全くありません。

レーベルカフェトーキョーの内観

りんごとハチミツのシフォンケーキ

りんごとハチミツのシフォンケーキ

長居し過ぎたので追加でりんごとハチミツのシフォンケーキを注文しました。

手作り感がある素朴なお味。

猫イズム
猫イズム
ごちそうさま〜!




さいごに

Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)はとにかく雰囲気と居心地の良さが抜群のカフェ。ゆっくりと時間が流れる店内は都会の喧騒を忘れさせてくれ、すごくリラックスできました。

ドリンクを飲みながらのんびり読書をしたり、ホッと一息つきたい時やリラックスしたい時にぴったりの場所です。

麻布十番のお店こちらもオススメ▼

【麻布野菜菓子/麻布十番】ヘルシーな野菜スイーツが食べられるオススメのお店。こんにちは、気がつくと野菜を食べていない猫イズムです。 野菜は嫌いじゃないんですが、東京の野菜を見ると高くて小さくてついつい手に取...
【麻布十番】ハドソンマーケットベーカーズ 焼き菓子が絶品!本物のアメリカンスイーツが食べられるお店 以前から行きたくてたまらなかったお店。麻布十番にある100%ハンドメイドでアメリカンスイーツが大人気のハドソンマーケットベッカー...

レーベルカフェトーキョーの営業時間と定休日

Label Cafe Tokyo(レーベルカフェトーキョー)

営業時間11:00〜19:00
定休日火曜日
公式HPLabel Cafe Tokyo

地図

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です