珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

シカのロゴ?!モチモチのタピオカミルクティ「THI ALLEY」(ジアレイ)/恵比寿

台湾発の鹿角巷THE ALLEY(ジアレイ)はタピオカミルクティ専門店

f:id:sabotennmegane:20180919224558j:plain

 

有名なんですね、このお店。現在都内に9店舗続々オープンしているそうです。

 

最初にこのお店を見たときは、看板の文字も読めないし何のお店か全然わかりませんでした。若者の洋服屋もしくはアクセサリーのお店かと思っていました。

 

なんとタピオカ専門店だったとは!

という訳で訪問しました。

 

 

f:id:sabotennmegane:20180919224854j:plain

 

店内には鹿のオブジェ。なんとも個性的。

私が訪れた日は、平日の夜でしたが沢山のお客さんで賑わっていました。

 

こだわりのタピオカと厳選された茶葉を使ったミルクティ

 

こちらのタピオカは生地をたたいて手揉みをして全て手作りで仕上げているそうで、お店特製のタピオカです。モチモチ感に期待が持てます。

 

 

茶葉は味わいや香りに自信を持った特選の茶葉だそう!

 

 

f:id:sabotennmegane:20180919225345j:plain

 

飲み物は

  • HOT(ホット)
  • MILD HOT(マイルドホット)
  • COLD(コールド)

が選べます。

サイズはMLの2種類です。

氷の量も選べました。無しか少なめか通常。

 

 

ホットはスプーンがついているんですね!なるほど。

 

 

 

ロイヤルNo .9タピオカミルクティをチョイス

 

f:id:sabotennmegane:20180919225843j:plain

 

 

私は初めての訪問だったため、一番人気で定番の「ロイヤルNo.9タピオカミルクティ」(Mサイズ500円)のコールドにしました。

 

 

コロンとした容器が可愛らしいです。よくみると鹿のイラストがリアル。(爪がボロボロで申し訳ありません。)

 

 

 

f:id:sabotennmegane:20180919230047j:plain

 

 想像以上においしい!!

 

 

軽い気持ちで買ったのですが、結果めちゃくちゃ美味しかったです。

まずミルクティがおいしい。ミルクティだけでも飲みたい感じ。

 

 

香りと茶葉の風味がしっかりしているんだけどスッキリしていて、とてもおいしかったです!

 

 

タピオカはほんのり甘くて程よい大きさでモチモチ!

 

 

 

人気店なのが納得。タピオカにハマりそうです。

次回は黒糖タピオカラテをねらって再訪しようと思います!

 

 

お店情報

鹿角巷THE ALLEY(ジアレイ)

営業時間:10:00〜23:00

不定休

恵比寿駅より徒歩3分

 

www.the-alley.jp