珈琲を飲みたい猫

都内の美味しいものを求めて奔走中。食いしん坊がオススメのお店を紹介するブログです。

恵比寿でビールを飲むなら DELIRIUM CAFE EBISU THA ROAST(デリリウム カフェ ザ ロースト)

恵比寿といえばビール!

恵比寿といえばビール!を思い浮かべませんか?

住みたい街ランキング1位に輝いたこともある恵比寿。私は恵比寿と聞くと真っ先にビールを思い浮かべてしまいます。

(恵比寿と聞かなくても割と夏の時期はビールのことばかり考えていますが・・・)

エビスビール記念館や恵比寿ビヤホールなどが有名ですが、「DELIRIUM CAFE THA ROAST」デリウムカフェローストもおすすめのお店の1つです。

お店は内装が豪華ですが広々と開放的で全面が窓になっているため入りやすく気軽に利用できるお店だと思います。

カウンターもあり1人でサクッと飲んでいる方もいました。

http://www.deliriumcafe.jp/ebisu/ 

 

 

 

ピンクの象がシンボルのお店でベルギービールの聖地

銀座や赤坂などにも店舗はありますが、恵比寿のデリリウムカフェは特注の石窯でグリルしたボリュームのある熟成肉や新鮮で旬な野菜などのメニューがメインとなっています。

もちろん他にもビールがどんどん進んでしまうようなおつまみも多くムール貝やフリッツなどもおすすめのメニューとなっています。

ビールは自社直輸入でベルギービール樽生は最大で26種提供されているそうです。

 

恵比寿駅東口より徒歩2分と立地も良いですが、2017年オープンと割と日が浅いため知られていないのか予約を入れなくても割と入れるお店です。

 

everbrew カードを作ろう

everbrewカードとは、デリリウムカフェで使用できる入会金無料のプリペイドカードです。

初回入会時に5000円チャージ毎に樽生1杯を次回来店時に会計から割引してくれます。つまり1万円チャージなら2杯相当割引となります。

 

最初の入会時から使用可能のためリピートしそうなら是非作った方がお得です!

 

様々な特典もありカフェ・ディナータイム特典ではフリッツMサイズのプレゼントがあります。フリッツは本来は500円でおすすめのメニューの一つですがボリュームもありベルギー産のピンチェ芋を使用しておりサクサク、中はホックホクで甘みのある絶対頼みたいメニューの一つです。

*ただし有効期限があり、最後の利用から1年間利用がない場合は無効となってしましい払い戻しもできないので注意が必要です。

 

 f:id:sabotennmegane:20180729232746j:plain

 

ベルギービールを楽しもう

ビールの種類によって150ml、250ml、500mlなど量が選択できます。

また「ビアフライト」という飲み比べセットもあり中々お得な内容となってます。

3種飲み比べセット150ml×3種 1500円

5種飲み比べセット150ml×5種 2500円 

 

飲み比べセットは最大20種類のビールから選べるそうです。

毎回提供される樽生ビールは少しずつ変わるようです。行く度にメニューが変わっていました。

私のオススメのビールは「セリスホワイト」です。

初めて飲んだ時は、美味しくてびっくりしてまじまじとビアグラスに入っているビールを凝視してしまいました。

爽やかな柑橘系のビールですが飲みごたえがあります。味わいながらも一気に飲み干してしまいました。最初の1杯にもおすすめです。

f:id:sabotennmegane:20180729232817j:plain 

 

おすすめのメニューは?

・ベルジャンフリッツ

・石窯ローストの盛り合わせ(3種類あります)

・野菜と自家製ツナのサラダ

です。ただ最初に頼んだメニューが上記3つで美味しかったので同じメニューばかり頼んでいるので他メニューもきっと美味しいはず!

因みにボリュームがあるので注文する際の品数は少なめがおすすめです。

 

 f:id:sabotennmegane:20180729232612j:plain

 

 

恵比寿に遊びに来た際は是非ベルギービールを楽しんでみてくださいね。